2010年5月18日火曜日

モニタ故障

パソコンは自作できますがモニタは作れません。
パソコンを販売する場合モニタは代理で購入するだけになります。
そのモニタが故障したとお客様より連絡があり
持ってきてもらいました。
画面右上に線のようなものが表示され正常でないと一目でわかりました。
モニターはAcerのものでしたのでAcerの保証を確認。
3年保証でした。購入してちょうど一年。
Acerに問い合わせたところ送ってくれとのことだったので
すぐに送りました。ちなみにAcerはセンドバック方式と言って送る分の送料は
こちらが負担するという仕組みです。
すぐに発送し本日かえってきました。結局交換となったのですが約10日かかってます。
電話のやりとりが2回ほどありました。よくできた対応だったとはいえませんが
悪くもなかったです。Acerのモニタは安心して使えるなとは思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿