2013年12月3日火曜日

iphone5sを買ってみた

galaxyNEXUSからiphone5sへ機種変更しました。

私はどちらかといえばアンドロイド派なんですが

iphoneにしたほうが維持費が安くなると理由だけで選択しました。

ネットはタブレットでしますのでもっぱら電話でしか利用しないんです。

LINEと電話だけで安いプランがあればそれでいいんですがそんなものはありません。

iphoneですが電話としては申し分ありませんでした。

その他の作業もサクサクで言うことありません。

初スマホの人にはiphoneが一番いいのかもと思わせます。

2年前ぐらいはアンドロイドスマホは外ればかり特に国内産のスマホはひどいものでした。

しかし今はSONYを筆頭にシャープ、富士通とがんばってます。

最近の国産スマホはiphoneに負けてる部分も少なく、逆に優れてる部分もたくさんあります。

iphoneは決められたハード仕様にソフト開発するので安定するのは当たり前です。

今後新しい革新がなければ衰退してしまうと思います。

一つ心配なことがあります。日本では異常にiphoneが売れるということです。

ガラケーという言葉をご存知でしょうか、日本でしか売れない日本独自の携帯電話です。

ガラケーの普及によりスマホ開発が韓国やアップルに一歩も二歩も遅れたのが日本です。

今後アンドロイドが売れずiphoneばかり売れてしまうような状態になれば

次のガラケーはiphoneなんてことになりかねません。

日本では売れるみたいな製品にならないこととアンドロイドの進化によりバランスよく

普及すればいいのですが。。。って言ってる私がiphone買ってるんですけどw

タブレットはアンドロイドで行きますよwまぁタブレットの出来もアップルのほうがいいんですが

来年あたりは上回ってくれることを信じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿