2010年4月21日水曜日

起動テスト


ケースにマザーボードを設置し配線を行います。
マザーへ電源を2本CPUとマザー本体へ
次にマザーとケースの配線です。
初めての方はここが一番難しいところかもしれません。
一番気をつけないといけない配線が
電源スイッチの配線です。PC-ON等と記されています。
これ以外はリセット、アクセスランプ、パワーランプですので
間違えてもあとで差しなおせばなんの問題もありません。
電源スイッチは配線を間違えると電源が入らないので
起動しません。マザーボードのマニュアルを確認して
よく注意して配線してください。
それでは電源をONしてみます。(モニターの準備、接続を忘れずに)
無事に起動しました。黒い画面に白い文字が出力されれば
成功だと思って問題ないと思います。
このとき起動しなかったり異音が発生する場合は直ちに電源を切り
配線とファンに問題ないか確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿