2010年4月22日木曜日

SEO


SEOという言葉をご存知でしょうか
検索エンジン最適化という意味です。
具体的な例がありますので上げてみたいと思います。
ホームページを作成させていただいた会社から
「竹フロア」で検索したらでてくるようにしてほしいという
依頼がありました。
なんでも広告に「竹フロア」検索という文字を入れるとすでに
決定しているということでした。
こういった要望を解決する為に行う作業をSEOといいます。
といっても我が社にはそんな実績もなく手探りになります。
先方に結果報酬でお願いをしいろいろとしてみました。
結果見事検索エンジンのトップに上がってきました。
検索ワードとしては自慢できるほどのものではないですが
とりあえず「竹フロア」をYAHOOやgoogleで検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿