2010年5月26日水曜日

メモリ増設

お客様よりメモリを増設したいと要望がありました。
なんでも新しくソフトを導入する為メモリを増設したいそうです。
一度パソコンを拝見しました。
NECのビジネス用のPCでOSはXP、メモリは512Mでした。
OSがXPなら基本512Mあれば快適に動きます。
増設しても変化は見られないかもしれないと了承を得た上で
+512M追加することになりました。
XPでメモリ増設で明らかに変化が見られるのは512Mまでです。
それ以上を求めるのであれば素直にPCの買い替えを検討したほうがいいです。
CPUもそうですがハードディスクの速度は体感速度にかなり影響を与えます。
簡単に買い換えられれば苦労はしませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿