2010年5月28日金曜日

プロバイタ(つづき)

前回のつづきです。
プリンタメーカーとの予定日の前日にプリンタメーカーより
連絡があり都合がつかなくなったので
日程を変更してほしいと連絡があったと報告を受けました。
お客様はもう解約でいいと決断されましたので、その旨をプリンタメーカーに伝えたところ
解約には書類が必要なのでそれを郵送すると言ってきました。
早急に書類を郵送するようにお願いをし電話を切りました。
後日お客様から連絡がありプリンタメーカーの営業から電話があり又営業と技術で伺うとのことでした。
その時に解約の為の書類も持参してもらうことを約束し当日は私も立ち会うことにしました。
当日営業は都合が悪いと技術担当だけがきました。
特に抵抗もなく解約書類を持参し、解約に応じてもらいました。
月契約でしたので次の月の末で解約できるようにしてもらい終了。
次にプロバイタを変えるのですがメールだけ使用してるプロバイタがあるとのことで
それをそのまま使うことにしました。
契約手続きの変更などを代行しプロバイタを変えて接続。
その後突然繋がらなくなるというトラブルはもう起きることをありませんでした。
この結果からほぼ間違いなくプリンタメーカーのプロバイタに問題があったと判断せざるおえません。
お客様はプリンタを使い続ける上で取引は続けるがプリンタ以外のものは今後こちらに
相談してもらうようお願いをしました。
光ファイバーがあたり前になってきた昨今プロバイタはどこでも変わらないといわれますが
そんなことはありません。
私個人も失敗してます。
私の失敗はまたそのうちに書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿