2010年5月27日木曜日

プロバイタ

以前お客様からある時間帯になるとネットが繋がらなくなると相談を受けました。
一度調査にお伺いし環境等調べたのですが特に問題もなくネットも正常でした。
次につながらなかった時に連絡をいただき現場へ急行。
確かにつながりません。社内ネットワークは問題なし。
回線会社に問い合わせましたが故障情報などはなく一応調べてもらいましたが
問題ないとのことでした。
ここまでくれば考えられるのはプロバイタだけです。
プロバイタを確認したところプリンタメーカーが保守も含めパソコンの販売と共に提供しているものでした。
プリンタメーカーに問い合わせたところ問題ないの一点張りで会社のネットワークの問題だと決め付けられました。
お客様に事情を説明したところ毎月保守料も払ってるのにその対応は納得いかないとのことで
解約を申し出るということになりプリンタメーカーに電話されました。
プリンタメーカーは解約を申し出ると一度調査に営業と技術のものを向かわせるという話になってしまったのです。
その時は私も立ち会うことにし日程が決まったら教えてもらうことにして後日またということになりました。

長くなってしまいましたのでまた続きは明日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿