2010年6月23日水曜日

地デジ(ブースター)


地デジを分波して2階へ配線してみました。
途中配線がたりなくなり地アナのものを使用。
結果やはり電波レベルが10以上下がってしまいました。
配線しなおすのは大変すぎるということでブースターを購入してみました。
3000円程度です。
ブースターはブースター本体と電源に分かれており
ブースターはできるだけアンテナに近いところで接続し
電源は屋内で接続するというものです。
アンテナに近いとなると屋外になるわけですが
面倒なので屋内で分波機の手前にとりつけました。
電源も面倒なので2階に取り付けました。
推奨はアンテナ>ブースター>電源>分波機>となる訳ですが
私はアンテナ>ブースター>分波機>電源としました。
結果は良好です。アンテナレベルも10以上上昇し
問題なく使用できるレベルとなりました。
これで安心してワールドカップを観戦できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿