2010年6月2日水曜日

Test Drive Unlimited 2

TDUをご存知でしょうか。オアフ島まるごとドライブできるゲームです。
レースゲームといえばサーキットを走行するか架空の箱庭を走行するものがほとんどです。
TDUは実在する島をまるごとゲームに入れるという新しい作品です。
目的もレースだけでなく、かなり自由な作りになってます。
そして何よりオンラインですね。近くを走るユーザーと会話をしたりドライブしたり
追っかけあったり、ただぶつけたりとまさにリアルなマップに自由なバーチャル世界。
その続編がこの秋に発売されます。
どう進化するのかが今から楽しみです。
こういった作品がヒットしていつの日か世界中をドライブできる日がくるのを楽しみにしていたいですね。
そう遠くない未来に実現しそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿